アラサーOL、上から婚活

ころたん&ちよちゃん初めてのネット婚活

majiでkon活5秒前

って覚えてます?そう、俺らヒロスエ世代のちよちゃんです。

そうそう、ころたんも言ってますが、私もまさか自分が行き遅れるなんて夢にも思ってませんでした。

 

そう、高校時代、特別かわいいわけでもないけど特にブスでもなかったちよちゃん。いっちょまえにカレシとかもいたりとかして、「いくらなんでも29歳では結婚して子供もいるでしょ」とか思いながら、すでに上から目線で小ばかにしながら「29歳のクリスマス」とか見てたもんですよ。

 

それが、29歳って今考えりゃ小さなヒヨッコ!?あの山口智子&松下由紀が年下て!!

そういえば、高校のクラスの卒業文集で、○○な人ランキングとかってよくあるじゃないですか。

制服の似合う人1位、、、と同時に離婚しそうな人(女子の部)1位に見事ランクイン、、、ってその年でどういうプレゼンしてたわけ?と思うけど、ってこれだって一応結婚はできてる前提なわけですよ!?

 

心のおもむくまま「私ったら、自由な人が好きなの。ふふん」とか言いながら出会いと別れを繰り返し、なんだかんだで結婚に縁のないまま、はたと気づいたら33歳、彼氏ナシ。

え?私このまま一生独身?いやいやいやいや・・・とか思いながら、自分だけは違う、そう私は「まだ本気出してないダケ」とどうにか信じて強く生きていたある日、新卒で入った会社の同期(36歳、2人子持ち男子)と久しぶりに飲んでいたら言われたわけですよ、

「や~ ちよちゃんが行き遅れるとはね~ 笑」

え待って、私って、イ・キ・オ・ク・レってやつなの?な、なの??

 

・・・と、はたと自分の置かれた立場と境遇、過ぎてしまった日々の重みにガツンと直面したのでありました・・・

 

ツヅク!