アラサーOL、上から婚活

ころたん&ちよちゃん初めてのネット婚活

3,980円の婚活

match.comに無料登録したら、いろんな男性からメールが来ます。でも無料会員の間、そのメールを開封することはできません。

それどころか、どういう人からメールが来たのかも一切分かりません。そんな「袋とじエロ本」的なmatch.com。袋とじを開ける勢いで(いや、わたしは買いませんけど)、有料会員にグレードアップ!

でも期限を決めないとダラダラになっちゃうし、なんか知り合いに会ってしまいそうで(実際無料会員の時点で一人知り合いを見つけ、急いで一度アカウントを隠しましたw)、「ひと月だけ頑張るぞ!」と心に決めて入会しました。

 

ひと月契約で3,980円。バリキャリのわたしとちよちゃんにとっては痛くもかゆくもありません。そういう感じもかわいげがなくって、モテません。”かわいげ”がどこかのお店で買えるなら買いたいです。

 で、無料登録時代に読めなかったメールを開いてみると見事なほどにオッサンとデブ(ごめんなさい!)。

「これのために金払ったのかよー!」と袋とじの中身にガッカリする男子高校生のごとくガッカリ。

いや、でもここで挫けるわけにはいかないのだ!金はあるけど、3,980円の元はとってみせるのだ!そうやってここまで生きてきたのですから!!

まずは「一ヶ月の間に、めぼしい男性3人と会う」という目標を掲げ、ちよちゃんに宣言。

何事においても、①具体的かつ短期的な目標を立てること、②その目標を人に宣言すること、が成功に導いてくれるものです。

 

さ、頑張るぞー!ってどうやって頑張ればよいのだ?そうして探っているうちに、世に言う”初期バブル期”に突入するのでありました…。

ころ