アラサーOL、上から婚活

ころたん&ちよちゃん初めてのネット婚活

いい感じの人はほっといても寄っては来ない

ころたんも言っているように、登録してすぐはすごいモテ期がやってきます。登録すぐは大勢の人の画面にオススメ?みたく表示される、つまり露出が多いってことなんでしょうね。ひっきりなしにメッセージが来ます。

で、当然ながら、袋とじの中身はおっさんとデブにがっかり。。はころたんと以下同じ。

 

なゆゆ先生も、「黙っててもいい寄ってくる男は三段階下の男」とおっしゃっているように、「いい男はそんな向こうからはやって来ない」というネット婚活における基本概念を肝に銘じておく必要があります。

私のmatch活用オススメ手順としては、メールをくれる人に良さそうな人がいればいいですが、まずいないので、次は自分にウインク(いいなと思った人にメッセージより手軽に行為を伝える機能、いいね!みたいなもん)してくれている人をチェック。そこで良さそうな人にウィンクをし返します。すると、その中の何人かに1人はメールをくれるようになります。

ウィンクにもめぼしい人がいない場合は、写真にいいね!をしてくれている人をチェックします。私がいいね!よりもウィンクを重視する理由は、いいね!機能はmatchのホーム画面で、気軽にどっちの人が好き?みたいに2人表示されて、うっかり2択で選ぶとその人にいいね!が送られてしまうので(これ、自分の場合軽い気持ちで片方がキモいからってだけで選んでもいいね!されちゃって気があると思われかねないので、注意)いわば、ウィンクより本気度が弱いのです。と言うわけで、ウィンクくれた人→いいね!くれた人、の順で、ウィンク仕返したときにメールをくれる確率は高いと思います。

 

それでもひっかかりがイマイチ悪い場合は、検索機能で良さそうな人にウィンクをするのが良いと思います。ここでは恥とプライドを捨て、ウィンクするだけはただ!と言い聞かせてがんばってください。

 

ここまでやると、自分がウィンクしたうちの誰かはだいたいメールをくれます。ただ、自分の中でなぜかしらウィンク大安売りの日、みたいなウィンク押すことに一切歯止めがかからない生理のような日がありまして、その日に乱発したウィンクによって、「ウィンクありがとうございます!」みたいなメールが来てから、「え、誰こいつ」ってなって自分からウィンクしておきながら返事しない、という失礼なことをしてしまうこともあるのでみなさんも注意してください。

 

自分からいきなりメールってのもアリだとは思いますが、私はその勇気はありませんでしたが。。男子のみなさんはその点、よほどイケメン高スペックでない限り自分からメールしないと始まらないことがほとんどでしょうから、女に生まれて良かったー、ありがとう!の瞬間です。 

今日は携帯からなのでこの辺で。

次はつい返したくなるメッセージとは?でも、書きましょうかね。

チョ