アラサーOL、上から婚活

ころたん&ちよちゃん初めてのネット婚活

ネット婚活は恥か?

昨日、ゲイのアメリカンと寿司食べてたんです。そしたら彼が「最近デートしてる?」と聞いてきたんで「してないよー」と答えたんです。すると彼が「えー!?デートしなきゃー!インターネットで出会い見つけな!」と言いました。

 

「はい、もう探してますよ?」と言いたかったのですが、同席してる同僚(40代男性)の手前、そう言うこともできず「えー、ネットの出会いって抵抗あるしなー」と答えてしまった私。「なんで?ボクなんて毎回ネットで彼氏をゲットしてるよ?」と堂々と言う彼。眩しい、あなたが眩しいわ?

 

ネット婚活って、悪いことじゃないはずなのにやっぱりまだまだ恥ずかしさとか後ろめたさとか怖さとか感じません?わたし、感じます。親に言えませんもん。親はイナカモンだから「そんなの変質者に捕まって殺されるに違いない!」と泣きながら止めるに違いありません。友人だって人を選んで数人にしかネット婚活してることを打ち明けてません。だって恥ずかしいんだもーん。どれくらい恥ずかしいって、「わたし、デリケートゾーンを脱毛してるんだ」って打ち明けるくらい恥ずかしい。

 

でもいったい何が恥ずかしいんだろ?アメリカじゃ今や出会いの12%がインターネットによるもの、しかもそのうちの3分の1がmatch.comで出会ってるとか。日本でもマッチ会員だけで100万人以上いるんだから、みんなやってるけど秘密にしてません?

 

でもま、「お見合いパーティー行ってきたよ!」とかも言いづらいですよね。ネットで出会い探してるのが恥ずかしいんじゃなくて、出会いを探してること自体を恥ずかしく感じるのかも。合コンはそんなに恥ずかしくないけど、街コンはちょっと恥ずかしい。お見合いも恥ずかしいし、お見合いパーティーも結婚相談所も恥ずかしい。さらにインターネットで知り合うってのは、犯罪とかエロを彷彿とさせて更に恥ずかしくなる。

 

ええっ、婚活は恥ってこと!?身近に居る人と自然に恋に落ちて結婚できなければ恥ずかしいってことか!?くそっ、そんな奴らに負けてたまるか。最後に笑うのはわたしたちだ!今度ゲイのアメリカンに会ったら言えるようにするよ、「今の彼とはオンラインで会ったんだー」って。

 

以上、何の役にも立たないブログでした。

 

ころ