アラサーOL、上から婚活

ころたん&ちよちゃん初めてのネット婚活

Girls be ambitious!

有料会員になって分かったことは、ちよちゃんと同じ。

「自分が好むタイプの男が向こうから自然に寄ってくる訳がない」

世の中そんなに都合よくはできてないのです、よっぽど容姿が優れた若い女でない限りは。ある程度女子からアクションを起こさねば、いい男が手に入るはずないのです。声を大にして言いたい、Girls be ambitios!! 労せず手に入る男で甘んじるな!

 

とりあえず、まずは近辺に住む男子たちを条件絞り込んで検索。プロフィール写真をひと目見れば、生理的にOKかNGかはすぐに判断できます。生理的にOKな人のプロフィールを読んでみる。文章は人を表します、なんだかんだ(なので我々女子も細心の注意を払って最良のプロフィールを作成せねばなりません)。それでひとまず合格ラインをクリアした男性に「いいね」というボタンを押してみる。というのを入会した当初はやってました。わたしは、都心のちよちゃんと違って地方都市に住んでるので、合格ラインをクリアする男子はかなり限られたものでした。都心と地方都市でさえ、会員数は5倍くらい差があります。地方都市でもない、うちの実家みたいな田舎だと壊滅的かと思われます。都会に住んでる方は母数に恵まれているので、積極的にネット婚活をやるべきです!田舎だとやりたくてもやれないのよー泣!田舎の人の分もがんばってー。(ま、田舎はおせっかいおばちゃんとかもっと有力なツールもあるんですけどね)

 

で、わたし独自の価値観と偏見による合格ラインを越え、いいね!を押された男性たち。ひとまず5人程度。そのうち、翌日にメールを送ってきてくれたのが一人の男性。わたし好みのアッサリ顔の36才。3つ年上、うん、いいね!ということでメールのやり取りをスタート。会ったことない人とメールって、気を遣うし話題も選ぶしで結構疲れます。うわべだけの、「最近ハマってることは?」とか「仕事は忙しいですか?」とかしょうもないネタでメール往復すること4度目にして「ご飯行きませんか?」とのお誘い。「早くね!?」とも思いましたが、お誘いへの流れ方とかから鑑みて、相手は随分手慣れた様子。さてはマッチ歴長いな?と推測。一方わたしは、まだ入会して5日目。怖い、知らん人に会うの、やっぱり怖い!でも会わなしゃーない!そうよ、なんのためにやってるのよmatch.com!

 

ということで日程を調整し、入会12日目にして初面談をすることになったのであります。初面談についてはまた次回ー。

 

ころ