アラサーOL、上から婚活

ころたん&ちよちゃん初めてのネット婚活

初面談、車には乗るな2

初面談、顔の薄い36才男子。

 

ネット婚活を通じて分かったことのひとつは、女だけでなく男も「奇跡の1枚」的な写真をもっていて、プロフィールにはそれを使っているということ。「奇跡の1枚」でないにせよ、自分の短所を少なからず隠すような写真を載せている。そんなことするのは女子だけかと思ってたけど、男子も案外カワイイとこあるんですね。初面談のこの方も写真と比べて実物にガッカリ!ってことはないけれど、写真の方が雰囲気のあるかっこいい写真。

 

居酒屋の狭い個室に2人きり。見ず知らずの30代男女が2人きり。変なの。と思いながらも早速コミュニケーション開始。生まれてこの方一度も実家を出たことがなく、海外にも行ったことないし行きたくもないとのこと。うーむ、これは厄介な案件です。そして職業は株のデイトレーダー。家で一人でやっていると言う。なかなかの強敵。

 

しかし株の話は面白い。ほんとに面白くてどんどん質問して、2時間半程度の面談はほぼ株の話に終始。マジで勉強になった。未知の分野の人と出会うってのは知識が増えていくことでもあるのね。普段の生活では絶対に出会わない人。そういう人に会えるのはネットによる出会いの長所ですね。

 

男女間の食事で起きる毎度の課題であるお会計問題については、彼が少し多めに払うという形でおさまりました。「男に奢ってもらう必要なんか無いもんね!経済的に自立してるもんね!割り勘上等!」と思ってますけど、奢ってもらえないと「私なんか奢る価値もない女なんだわ…」と少し凹んだりもする。厄介な脳みそです。少し多めに払ってくれるくらいが丁度いいのかもしれません。

 

あっさりと手を振ってさよならし帰宅。「また誘われたらまあ行ってもいいかー」、と上から目線で思っていましたが、それは相手も同じこと。お礼メールを交わした後、お互い一通のメールのやり取りもしませんでしたとさ。おしまい。

 

とは言え、「ネットで出会った人とデートをする」という今までの私の辞書にはなかったことをやり遂げ、満足感でいっぱい。殺されなかったー、無事に帰ってこれたー!恐怖心はとりあえず一回誰かと会うことで(その人がヤバい人でなければ)払拭される。この調子であと2人会うのだ!退会まであと18日!!

 

あ、よく考えたら本名も言い合ってなかった…

 

ころ