アラサーOL、上から婚活

ころたん&ちよちゃん初めてのネット婚活

チヨちゃんの結婚

随分と久しぶりに執筆。
ネタは腐るほどあるのに、ころたんもチヨちゃんも根気というものがないのでブログが続かないのです。根気がないので婚期も逃す。

…と思いきやチヨちゃん結婚!
私、ころたんはショックを隠しきれません。チヨちゃんの結婚は大変めでたく、喜ばしいことなのですが淋しさが遥かに勝ってしまい、昨晩報告を受けたのですがその日の仕事の疲れもあいまって晩ごはんにはウィダーインゼリーしか喉を通りませんでした。

なんていうのでしょう、仲の良い元カレが結婚してしまったような?(そんな経験ありませんけどね)喪失感。

チヨちゃんの婚活がうまくいって彼氏ができたとこまでは、まだ我慢できる淋しさだったのですが、結婚までいくと友を失った感が大きく、これまで結婚していった友を見送ったときとは比べものにならないほどの喪失感を味わっておるわけです。30代半ばという年齢のせいもあるかもしれないし、関係の深さというのもあるのでしょう。

チヨちゃんの結婚報告を受けて、「よーし、私も結婚するぞー!」とか奮起できたらいいんですけど、私、今、結婚に全く興味が無い。というか好きな人とかできる予感も無い。

「大事なのは友達さ!分かり合える友達がいれば人生ハッピー!」と思って生きてるので衝撃倍増。なんとかこの衝撃を前向きな力に変えて行かねば…と頭では分かっておるのですがやる気が出ない。マッチは卒業したし、また入るパワーもない。自然な出会いなど滅多にないことももう知っている。今は哀しみに浸って部屋にお花を飾るのだ。

この哀しみを乗り越えた先に何か新たなステージが待っている気がします。その新たなステージは足を踏み入れたが最後、一生結婚できないようになりそうな魔のステージに見えます。

今はでも、チヨちゃんの幸せを願うとともに、何とかチヨちゃんに「家庭と友情の両立」という目標を掲げて頂き、私のことも旦那さんと同じくらい構ってくれたらと祈るばかりです。

チヨちゃんおめでとう泣!



ころたん