アラサーOL、上から婚活

ころたん&ちよちゃん初めてのネット婚活

婚活再開、お次はPairs

こんばんは、ころたんです。

チヨちゃんは先に婚活戦線を離脱、ひとりぼっちです。

 

婚活への意欲を失ってからかれこれ5ヶ月近いのですが、そんな中チヨちゃんからの結婚報告。ダメージを受けながらもこのあいだチヨちゃんとお話しまして、ちょっと心機一転。

 

「チヨちゃんと一緒に子育てできたら楽しいな!」

という不謹慎な動機から婚活を再開することにしました。

だって、やっぱり結婚自体にはメリット感じないんですもん。

世間的に恥ずかしくないことと、地震とか雷とかのときに一人よりも怖くないことくらいですもん。あと老後の孤独を回避的な?

それよりも、仲良しの友だちと一緒に「きゃっきゃ!」言いながらライフステージを一歩ずつあがって行くことの方がより人生を豊かにしそうで魅力的。

 

動機は不純ですが、形としては一緒。

婚活してることに変わりない。

 

というわけで、match.comをもう一度初めるのも気が向かないし、新しい市場を求めていた私。そこへ、match.comで出会った女友だち(そういうmatchの使い方もあるよ!)から教えてもらったのがfacebookを利用した婚活サイト「Pairs」。

 

女性は無料、男性は有料というこのサイト。うーん、お手軽!

友だちがやってるという安心感もあるしで、さっさと入会。

ネット婚活も2サイト目ともなると抵抗感なく始められるもんね〜。そして今回も一ヶ月だけ入会するとプロフィール上で宣言。頑張れないんです、一ヶ月以上。しかも宣言することで「期間限定感」でますでしょ?「今買わなきゃ!」って思っちゃいますでしょ?

 

今回はプロフィールに顔写真は載せません。facebook上の友だちは画面上に現れないように配慮してくれてるんですが、facebook上の友だちじゃないけど実生活で知り合い、っていう人はいっぱい居るからそういう人たちに見られたくない、という乙女心です。

 

さ、またちょっとだけ頑張るぞ〜