アラサーOL、上から婚活

ころたん&ちよちゃん初めてのネット婚活

婚活パーティー「エクシオ〜30代限定編〜前半」

 初めての婚活パーティーに味をしめた私は、何と2日連続でエクシオのパーティーに参加したのであります。

 

今回は「エクシオ〜30代限定編〜」に一人で参加しました。もう同伴のAちゃんもいませんが、昨日の今日なので別に怖いことも淋しいこともありません。自転車でシュシューっと手慣れた感じに乗り付けましたよ、会場に。マンツーマンの英会話のレッスンに来たような感覚です。そう、まさにGABAの英会話レッスンに似ている。あと個別指導塾にも似ている。そう思えばハードルが低い低い。週イチで通えます。ネット婚活みたいに不毛なやりとりをする必要もないし、パーティーの方がすぐに相性が分かってよいです。

 

今回の「30代限定編」の女性会費は2000円(男性は4500円)。昨日の「適齢期応援編」は参加条件26〜38才で1000円(男性は3500円)。女性が4つ年をとったことで参加費は倍になるのです。「女の価値は若さである」ということが参加費で如実に示されており、逆にもう清々しさすら感じます。

 

参加者は男性7名、女性8名。バランスはなかなかよいのですが、平日の夜だからか昨日の祝日よりも参加者が少ない。ということは相手が見つかる可能性も低いのでしょうか?いやどうでしょう、男10/女17の昨日よりも、男8/女7の方が効率はよいかもしれません。会話時間も昨日は4分半ずつだったのが、今日は9分ずつでした。これだけ話せば何となくですが人となりが見えてきます。競争率も絶対的に昨日より低い。

 

案内されたブースに座ってプロフィールカードを書いていると、隣に男性が着席してきました。おや?見覚えが…。あ、昨日参加していた男性ではありませんか!こ、こういうことがあるのねー!!

 

「なんとなく気まずい!」と思ったのも束の間、すぐに開き直りまして参加頻度やパーティーおもしろ話などを聞き出しました。その人(36才)はこちらの常連だそうで、そんなによく来てたら知り合いに会わないかと聞いたところ、同じ職場の知人男性と一緒になったことがあり、お互い職場では一切その話を出さないらしい。しかも、前にカップル成立してデートをした上でお別れした女性とその職場の同僚がカップリングされたといいます。なんという近親相姦的な世界!こわー!!

 

つづく

 

ころたん