アラサーOL、上から婚活

ころたん&ちよちゃん初めてのネット婚活

婚活には期限がある

はじめまして、ころたんです。

田舎から東京に出てきたら楽しいことがいっぱいで仕事も忙しいしで気がついたら33才未婚。

いや、34の足音がもうそこまで迫ってきています。

「アラサー」なんて自分のことを言わせてもらうのも最早おこがましいです。

 

どうしたことでしょう?

こんなことになるなんて高校生のわたしには思いもよりませんでした。

人ってフツーにつがいになってフツーに家族になってゆくんじゃなかったんですか?

うちの田舎じゃそうなんですけど、都会はちがうんですか?

 

なんて言ってても時間ばっかり過ぎてしまうんで思いきって婚活を始めることにしました。

「どうしても結婚したい!」とかではないけれど、女子の市場価値は時が経つとともに落ちて行くのです!

これ必然。

 

33才が34才になったとき、明らかに結婚市場での価値は落ちるのです。

「いや、本気出せば結婚くらいできるし」

と思ってても、きっとそれができなくなる。

「あー、あのとき労を惜しまずに恥を捨てて婚活すべきだったー!」

「婚活したいのに、もはやそれすらもままならないー!」

なんて後悔したくない。YES!! NO 後悔 in my life!!

 

そして同じ境遇のマイフレンドちよちゃんとともにネット婚活界に飛び込んだのであります。

われわれ、自然な出会いを求めるタイプなんでネット婚活には正直抵抗ありましたよ?

なんか怖いイメージあるし。

でも、やるしかないんだ!今しかないんだ!

 

ちよちゃんと互いにそう言い聞かせて、婚活という大海原に飛び込んだのであります。