アラサーOL、上から婚活

ころたん&ちよちゃん初めてのネット婚活

2015-01-01から1年間の記事一覧

ミスド男の巻2

どもどもごぶさた極まりない、ちよちゃんです。 ころたんのお話にありますとおり、このたび私結婚し、転職でもしない限りは手に入れることができないと思われた「まとまった時間」とやらをうっかり手に入れたため、婚活ももちろんもはやしていないのですが、…

しょーもない婚活イベント〜後編〜

一日がかりの謎解き婚活イベントも終盤戦。 3つ目の謎が示すポイントへと向かう、いい年した男女8人。皆独身。11時から動き回って、知らん人と話して、歩き疲れて喉はカラカラ。時計を見ると15時近い、これはもうお茶したい感じです。でもお茶なんかしてた…

しょーもない婚活イベント〜中編〜

さて、しょーもない一日がかりの謎解き婚活イベントに参加した話の続きです。 男女4:4の4つのグループに分けられた我々は、電車に乗って最初の謎が示す場所へと向かいます。1グループに運営会社のスタッフが1人ずつ付きます。道に迷ってポイントポイントの集…

しょーもない婚活イベント〜前編〜

こんばんは、ころたんです。 皆さんどんな婚活してますか?そもそも婚活してますか?私は今回、血迷って一日がかりの婚活イベントに参加してしまいましたよ。 参加したのは「謎解きしながら、とある観光地をグループで散策する」という趣旨のもの。男女とも…

婚活パーティー「エクシオ〜30代限定編〜後半」

「エクシオ〜30代限定編〜」の続き。 2回目の参加ともなりますと、プロフィールカードの書き方も慣れたものです。「カップルになったら行きたい場所」、「趣味・特技」、「好きな食べ物」なんかをイラストで描くスペースがあるのですが、昨日の無計画で不細…

婚活パーティー「エクシオ〜30代限定編〜前半」

初めての婚活パーティーに味をしめた私は、何と2日連続でエクシオのパーティーに参加したのであります。 今回は「エクシオ〜30代限定編〜」に一人で参加しました。もう同伴のAちゃんもいませんが、昨日の今日なので別に怖いことも淋しいこともありません。自…

初の婚活パーティー 「エクシオ〜適齢期応援編〜後半」

前回の続き。 受付スタッフに身分証明書を提出し1000円支払うと、プロフィールカード、チェックシート、最終投票カード、ブース番号の書かれた名札を渡されました。 一緒に来た友とはそこで離れ離れ。健闘を祈り合いながらそれぞれブースへ向かいます。 プロ…

初の婚活パーティー「エクシオ〜適齢期応援編〜前半」

仕事帰りに久々に婚活しました。 初めての婚活パーティーです。 婚活パーティー(あるいはお見合いパーティー)って響き、萎えません?私は萎えます。 なんというか、恥ずかしい。 ネット婚活も恥ずかしいけど、ネット婚活の場合、直接会って話すまでには段…