アラサーOL、上から婚活

ころたん&ちよちゃん初めてのネット婚活

初の婚活パーティー「エクシオ〜適齢期応援編〜前半」

仕事帰りに久々に婚活しました。

初めての婚活パーティーです。
 
婚活パーティー(あるいはお見合いパーティー)って響き、萎えません?私は萎えます。
なんというか、恥ずかしい。
 
ネット婚活も恥ずかしいけど、ネット婚活の場合、直接会って話すまでには段階を踏むわけですが、婚活パーティーはいきなりご対面じゃないですか。恥ずかしいよ、それは。「結婚相手探しに来ました!」っていう適齢期男女が話を交わす。あゝ生々しくて恥ずかしい。
 
とはいえ、試さずに避けてる場合ではない。避けてるうちに年齢制限を越えて恥ずかしいパーティーにさえ参加できなくなるのですから!婚活の恥はかき捨てです。
 
しかしながら1人で踏み出す勇気もないし、もう傍にちよちゃんは居ない…。そんな中登場したのが、婚活中のマイフレンドAちゃん。その子に声をかけてみたら、ほいほい事が進んで、声をかけた翌々日のパーティーに行くことになりました。こういうのは勢いがないといつまでたっても行けませんので、思い立ったらすぐに予約することを強くお勧めします。
 
そして参加したのは「エクシオ〜適齢期応援編〜」。
 
どうやら婚活パーティー界ではエクシオは老舗の様子。女性の参加費は1000円。うん、安い!しくじっても惜しくないよ!男性は4500円。男性の婚活はお金がかかって大変だなぁ…。
 
仕事を終え、デパートの化粧品売り場で化粧直しをしてもらい(ありがとごめんね、ディオールのBA)、スタート時間ギリギリに会場にタクシーで乗りつける(かわいくない)。友人の顔を見てホッとする。やっぱり1人で参加しなくてよかった〜。
 
男女とも参加年齢は26〜38才。
個室パーティーということで、ブースごとに女性が配置され男性がフォークダンス形式で回っていくという方式。プライベートが守られていてよい。会話時間は4分半ずつ。
このパーティーの参加者は男性10名に対し女性17名。売り手市場かと思いの外、まさかの買い手市場!軽くショックを受けつつ進行してゆくのであります。
 
ころたん