アラサーOL、上から婚活

ころたん&ちよちゃん初めてのネット婚活

婚活カモフラモノ~ビジネススクール篇~

せっかくなんでちょから婚活カモフラモノの活動報告をもう一つ。

ある日、既婚友達といかに出会いを探すか的な話をしていた時に、彼女が言うんです。

ビジネススクールすごいいいよ!私こないだまで通ってたんだけど私が未婚だったらアリだなっていう人がクラスに何人もいた。ビジネススクールだからスペックも最低保証されてるし、勉強会とかもやるからすぐ仲良くもなれる。行ってみなよ!!」

ということでその気になって早速某ビジネススクールの1講座にさっさと申し込みました。もし出会いがなくても、仕事にも役立つしね~こりゃいいわ!というわけで。この転んでもただでは起きない(最低でもキャリアアップ)無駄な上昇志向がきっと非モテ

 

その講座、2週間に1度3か月間、平日の夜3時間、某スクールに通うというもので、1クラス20~30名ほど。さてさてどんな出会いがあるのやらと緊張の面持ちでむかえた初日。私の選んだ曜日は、人数が少なめだったらしく総勢20名ほど、うむ、どうせなら母数は多いほうがいいんだよなあと思いながら見回すと、うち男性は15名ほど、、

 

そして9割がHAGE or OSSAN!!

 

その後の数分間の観察により結婚指輪していないのはそのうち2名。1人は社会人なり立て風情の25歳プログラマー(さすがに若すぎ)&もう1人は優しそうな30代男性。いえね、その1人も別に悪くなかったですよ。でもわざわざお近づきになりたい感じでもないっていうか。。選択肢なかったからってのも失礼やし。。

 

ということで初日30分足らずで私の目的は華麗に終焉し、テンションはだだ下がり。

しかしその後は得意の切り替えの早さで受講を純粋に楽しみ、3か月後無駄に優秀な成績で修了しましたとさ。

 

ちゃんちゃん

 

 

ちなみに前述の既婚友達は、未婚時代に婚活ついでに英会話教室に通って、真面目なおばちゃん友達がたくさんできて終わった、ということも申し添えておきたいと思います。

 

というわけで婚活カモフラモノ、出会えたらめっけもんですが、ちょーっと無駄が多いかな~

 

ちょ